

2月終わるわヨン



今週はバタバタしてました~
(>_<)

バタバタしてるうちに2月も終わりか(ΘoΘ;)

今年から、コンビになって2ヶ月。
生活形態もやや変わり、心持ちもいい意味で変わりました。

2ヶ月もいい意味で長く、しかしあっというまに感じました。


部屋を片付けてコタツ作ろうと思ってたら、もう3月に・・

もういいか

ライブ告知失礼します!

3月1日(月)

『6D』

場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1300円
出演:
ジャングルボーボー、ひよしなかよし、ワイルドカード、ハッピーボックス、魔族、コアラファミリア

☆お気に入りネタ、新作ネタ、一分ネタをお客様投票で競います!


3月4日(木)
『ドライブ』

場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1000円

出演
弾丸ジャッキー、ヴィンテージ、ダークホース、ジンカーズ、ひよしなかよし、青春バニラ、ジャングルボーボー、ビックタスク、他

☆事務所ライブです!


お時間ございましたら是非いらしてください!(^o^)/

でわ、今日の
【1日1男】は
ダークホースの江原さんです。
番組の収録でご一緒させて頂きました!
テレビ局っぽく撮れてます?
テレビ局っぽく撮って、と頼まれましたが・・

江原さんは清潔マシーンです。
江原さんは良い臭いです。

江原さんの突っ込みの叩く強さ、言葉のチョイス、最高です!こないだ初めて受けて、ジュンとしました(*^m^*)

という素晴らしい事務所の先輩です。

近々高いテレビを買うそうです!羨ましい!
いい家電が沢山お家あるそうです。
今度お邪魔させて頂こう!







思い出の地だわヨン




今日生田スタジオに行きました。

生田スタジオは思い出深い場所です。

向かう道中、あっ懐かしい・・

色々蘇ってきました。


ここ・・走ったわ。


めっちゃ走ったわ。



ここ何時間もうろうろしたわ。



ここで警備員さんに優しくしてもらったわ。。。



20年以上前の思い出・・






追っかけ。




とんねるずさん見たさに通いました。




ミーハーなまま芸人になりました。



ミーハーだから日々楽しい
(*^_^*)


でわ、今日の
【1日1男】は
鈴木とおるさんです。

この写真がかわいくて載せさせて頂きました。

役者さんです!

なんと残念過ぎることに、わたくしとおるさんのお芝居に行けてません(ToT)
いつも都合が合わず(∋_∈)

ただ普段の会話や風格からめちゃくちゃかもしだすオーラ。

かなり凄いです!

次の芝居必ず行かせて頂きます!

勿論ここでも告知させて頂きますね~(^o^)/

コミュニケーションとは?だわヨン



色んな人と接する人は、当たり前だが接しない人より、人をみてる

接し方もハンパない人は、ハンパないだけに、よく人を理解してる


言い方悪いけど、
だてに人の心にズケズケ侵入してきてないな~
と思った。

もっともっと沢山の人と話して、沢山の人見なきゃな。

色んな人の話し沢山聞きたいな~

と思った日でした。


でわ、今日の
【1日1男】は
グレート義太夫さんです。

劇団東京サギまがいの音楽も担当されていて、私もかつて稽古で沢山指導して頂きました!

退団後もめちゃくちゃ温かく接してくださいます(^O^)

義太夫さんが、私の写真をサイトにアップしようとしたら、パソコンが壊れたそうです・・
( ̄○ ̄;)
顔のせい・・




オリンピックだわヨン



珍しく観てます

オリンピック。

そんなにガッツいて観ない方なんですが。

男子フィギュアは感動しましたよ~

高橋選手!

・・かっこいい

いや、顔は好きなタイプよ、好きなタイプだけど、そんだけぢゃなく(^_^;)

スケートなんか今、私滑れるのかな
基本的に運動音痴なんで、
スケートもみんなに捕まって、なぎ倒し、もういや~とまわりに怒られ、えへへと笑ってると、笑ってんじゃないよ!と怒鳴られるのが得意でした。

あんなクルクル回ってさ、なんだあれは?人間て可能性を秘めてんのね
私にも努力したらあのクルクルが出来る可能性あったのかな?
ないわな(-.-)y-~~~

そういや家の母邦子は、國母選手を非難しなかったな・・
『上の人達が教えてあげないから、國母選手がかわいそうよ!』
と言ってた。

昔なら
最近の若い子は!
みたいな定番なセリフを吐いたのに。


そういや朝青龍にも。


大体年寄りは(家のね)国技に外国人選手が入ると、やや嫌悪感を出します。初め邦子も朝青龍に、
『もう日本人力士減ってつまんない。』
とか言ってたのに。

ある日、
『また朝青龍バラエティー出てるね~』
とちょっと嫌な感じで私が邦子に同調して言ってあげたら

『ね~かわいい』

え?(°д°;;)そうなの?

いつ気に入ったの?

こないだの朝青龍引退も
『ちゃんと教えてあげないからよ!朝青龍かわいそうよ!』


なんか・・

だいぶ年取って、孫がいないから孫をかばうみたいになったの?

かわいいかわいい
理不尽もかわいい
教えてあげても伝わってないのよ!かわいそう!

スポーツ選手を通して母の老いを感じました(ToT)


でわ、今日の
【1日1男】は
しげるさんです。
ハッピーボックスというコンビでございます。
かつて私と
藤田かおる&しげるで
笑撃ワンフレーズに出演した事も。
M1も二回戦までいった事も。
たくさんお世話になってる先輩です。

オタク芸人なのに、最近ちょっとオタクさよりカッコよさが増してきてますわよ~


マイケルだわヨン

100209_2137~01.jpg

マイケル・ジャクソン


最高!


黙ってたけど・・実は

あんまり知らなかった・・

知ろうとしてなかった


すごく勿体ない事した~


芸事やるのにこんなエンターティナーに興味をしめしてなかったなんて、だめ過ぎる( ̄○ ̄;)
先輩とマドンナのコンサート行った時も思った~

しかしそれ以上だ~

THIS IS IT

で知るなんて・・

凄い人だ!

でも良かったかも

昔から好きなら、めちゃくちゃ泣いてたわ


頑張らないと!
とパワーをもらったDVDでした!

よーし!ネタかこ!


でわ、今日の
【1日1男】は
マイケルみた後だから
日本の色男石田純一ことナミキさんです。
今年からニュースタッフに入りました。
石田純一一人コントします。
来月からドライブJr.からドライブに昇格しました。
早い(-o-;)

意外と若い。

3月4日の事務所ライブでみなさんお会いできますよ~

322だわヨン

100217_0306~01.jpg
100212_2316~01.jpg

昨日は3月22日に行う弾丸ジャッキーの松雪オラキオさん率いるオラキオシステムの初稽古。


シアターDのど真ん中に円陣を組み、話し合いをし、稽古にかかるのかな


・・と思いきや。。


まずわ、乾杯しよう!

親睦は大事です!

ためになるお話をオラキオさんから沢山聞けました!


オラキオシステム、めちゃくちゃ面白い事になりそうです!
ヤバいです!

3月22日はシアターDに集合です!

てなわけで
オラキオシステムと3月のライブ告知です!


3月22日(月)祝日

松雪オラキオシステムvol.1
『アクロバット禁止令』
場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1500円
出演
松雪オラキオ(弾丸ジャッキー)、ビックタスク、ひよしなかよし、鈴木策三、コアラファミリア、他ゲスト

☆合同コント祭りです(^O^)



3月1日(月)

『6D』

場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1300円
出演:
青春バニラ、ジャングルボーボー、ひよしなかよし、ワイルドカード、ハッピーボックス、コアラファミリア

☆お気に入りネタ、新作ネタ、一分ネタをお客様投票で競います!


3月4日(木)
『ドライブ』

場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1000円

出演
弾丸ジャッキー、ヴィンテージ、ダークホース、ジンカーズ、ひよしなかよし、青春バニラ、ジャングルボーボー、ビックタスク、他

☆事務所ライブです!

お時間ございましたら是非いらしてください(*^_^*)


でわ、今日の
【1日1男】は
オラキオシステムでもご一緒させていただくビックタスクのちはるちゃんです。
ちはるさんといつも呼びますが、芸名はちはるちゃんです。
ちはるちゃんさんと初めお呼びしましたが、変な気がしてちはるさんにしました。

私の友達にもファンが多いです。
いわゆる天才です!

大喜利の答えは、神業です!

可愛らしい風貌と天才的な笑いで、きっと日本のお笑いを牛耳る事になる方です!

鼻の水だわヨン

091226_1842~01.jpg


風邪ひきましたわ

汚い話しでスイマセンが・・

目覚めたら水がシャーと枕に。
何?

鼻水が。

シャーって。

スゲー。

ちょっと感動。水だ。まさに鼻の水。

寝よ。

でもネタ考えなきゃ。

この状態で寝ると、夢でネタ考えてるんですよ。
たまに起きてメモる時があり、枕元にメモ帳おいてます。

以前、とある芸人さんがそうしていると聞きマネさせて頂きました。

その方は
朝起きたら

『トトロ百匹』

って書いてあったそうで。

さっぱりわからん。

との事でした。

私も

『ウォーでかたづける』

『元ちとせてろてろアイウエオ』
ってありました


全くわからん

でも寝よ

風邪は万病の元だしね

でわ、今日の
【1日1男】は
ふかださんです。

いつも私がネタというか、邪魔させて頂いてるバンド、フェイクオーバーのドラム担当です。
よく私のライブにも来てくださいます。

演奏中一番余裕です。

めちゃくちゃ楽しんでます!

余裕って大事だ~楽しむって大事だ~を教えてくれるおじさ・・いや、お兄さんです。

枕元でみてたわヨン

100213_1637~01.jpg
100210_0428~01.jpg


ET好きなんです。


キャラクターとして昔から。

だから真似したりします。

枕元にいます。

ただ、今日は目覚めてあまりにドアッブで登場したから、わ~!ってなりました。

女芸人、八幡かおるさんとダラダラ飲みトークをしました。

八幡さんは飲み初めて二時間したら溶け始めます。

今月末ライブで久しぶりに一緒になります!
めちゃくちゃ弾けてやろ~と目論んでました(^O^)

そのライブは

2月28日
『シアターD女芸人寄席』

開演:13時
料金:1000円
出演
まかりな、八幡かおる、マウンテンバレー、コアラファミリア他

です!

お時間ございましたら是非!

でわ、今日の
【1日1男】は
こないだ久しぶりにお家におしかけた、大出さんです!

劇団サギまがいの頃の先輩です。私も小道具を結構凝って作ってましたが、大出さんには到底かないません。大道具から小道具までスゲー!

そして家におしかけると、文句を言いながらも、凝った料理を作ってくださる優しい~先輩です(^O^)

火は怖いわヨン

100211_0039~01.jpg


昨年、家のお母さま邦子ちゃんが、油に火をかけたまま、懐かしの日本の歌という番組に観いってしまい、私が帰ると、家だけ台所に空襲が来てました。

くせ~!

換気扇が燃えて、鉄が焼けた臭いが暫くとれず、消防車もきてたらしく・・

大惨事にならなくて良かったわね~
とか皆言ってたけど、あたしゃ夜中一人で焦げを落としクタクタでしたよ

あたしにゃ十分大惨事だわよ!
もうなにやってんのよ!

と散々罵声し、邦子さんも凹んでました。


そして



昨日



私はカレーの鍋に火をかけ

部屋で一瞬座り

一時間

座り寝をしてしまいました。


起きたら煙に巻かれてました。

やってしもた・・

急いで止めてなんとか大惨事をまたもや逃れましたが・・

くせ~

今も焦げくせ~

また家だけ空襲が。


邦子ちゃんと

この馬鹿親子・・死んだ方がいいね
馬鹿は死ななきゃなおらないね
と凹みました。

邦子ちゃんは前科があるから怒りませんでした。


本当に火をかけたら目を離しちゃいけませんね(T_T)

皆さんお気をつけください
(ΘoΘ;)


でわ、今日の
【1日1男】は
タカギさんです!

東京フィルハーモニーで、バイオリンを弾くナイスガイです!
こないだちょっとバイオリン弾かせてもらいました

ちょっと!私いけるんじゃん!と思っちゃいましたよ
(^_^;)

楽器できるっていいな~

私はギターはFが弾けず早くも挫折を・・
ピアノは左右別に手が動かずイヤになり・・

うまくいったのは小学校の時の鼓笛隊の指揮です。

女芸人はいいわヨン

Image763.jpg
100123_0021~01.jpg

こないだ女芸人深夜酒盛りネットテレビに出演させて頂きました!
マナティさん、中央線WithYOUのうじいえさん、八幡かおるさん、くりこΦけいこさん、メロディさちこさん
飲んで喋って~!
女芸人だけでワイワイ・・めっちゃ楽しかったです(^O^)

色々じっくり話したくなりましたよ、マジで。

そこまで女芸人だけのライブとか参加させてもらってなかったのですが、こないだのシアターD女芸人寄席も楽しかったし、いいな~(o~-')b


女芸人でスッゲ~面白いことしたいな~
(^O^)

帰りにくりこさんけいこさんと八幡さんで中華屋でご飯食べてたら、くりこさんのチャーハンに異物が・・

アルミかな?って


なんとホッチキスの芯が( ̄○ ̄;)
すいませんがウケましたが(^_^;)

苦情を言ったら、750円から500円引きに・・

ダダにしろよ・・

と思ったであろう瞬間、なぜか消灯(ΘoΘ;)

ブレーカーが落ちた。

二発のミラクルが。

面白い人といると神がくるな~

ってなわけで明日は事務所ライブです!

2月8日(月)

『ドライブ』
場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1000円
出演
弾丸ジャッキー、ヴィンテージダークホース、青春バニラ、ひよしなかよし、ジャングルボーボー、ビックタスク他


お時間ございましたら是非~いらしてください(^O^)


でわ、今日の
【1日1男】は
ガラかつとしさんです。
東京サギまがいの座長でございます。
大変お世話になりました!
『お昼』を『おしる』とおっしゃるのがプリティです。
ガラさん語録は沢山ありますが、それはまた今度~(*^_^*)

飲ます女だわヨン

100202_1958~01.jpg
100202_1957~01.jpg


1対9で酒を作る友達。

勿論9が焼酎。

出逢ってから10年位たちます。

エリナと言います。

一緒に飲むと強制的にグイグイ飲まされます。

夜8時から朝10時まで飲んでた事ありました。

象の花子の映画を酔っ払って観て、『他に殺された、虎や熊だって可哀想だ~!』
と泣き叫んでいた、近所迷惑な飲み方をした事もありました。
でも、実はしっかりしてます。
イイ女(*^_^*)と言っておく。


これからも宜しくね(^O^)


でわ、今日の
【1日1男】は
そのエリナが良く通う仙川の立ち飲み屋『番兵』のマスターです!

串揚げ、おでん色々あります。

塩スジがめっちゃ美味いです!
自家製タルタルソースはただ舐めたくなります(^∞^)

京王線仙川駅から五分位。

マスターにわがまま言えば何でも聞いてくれます!
実はロックなマスターです!

エリナがいたら、潰されてください('◇')ゞ

泣いたわヨン

100202_0408~01.jpg

ちびまる子ちゃんSP観て感動してしまいました。

私まだ心がピュアだ。

モノマネ研究で録画したのに、まるちゃんとたまちゃんの友情に泣いた~(T_T)

ちびまる子ちゃん大好き。


深夜にテレビ一人で観ると結構泣きます。

ノンフィクション好きです。
ホームレスの特集とか。

なんか色々な人の人間模様がね。面白い。
マネージャーに変わってる、と言われました。

いや、変わってない。
私は心がピュアです。

ちびまる子ちゃんで泣く女よ。

ちょっと
お知らせです。

明日ていうか今日
2月4日(木)
日本テレビ
19:00~
『ミリオンダイス』
に原口あきまささんのミッションの助っ人で、ほんのちょこっと出ると思います。
ほんのちょこっと(^_^;)

気が向いたら観てみてくださいませ(^∞^)

でわ、今日の
【1日1男】は
事務所の先輩、鈴木策三さんです。
メディア芸人です!

私のお客様の、特に役者の男性は皆、策三さんを尊敬します。
頭のとても切れる面白さ、天才的な芸人さんです。


そして普段はクールです。

写真も爽やかな感じで、快く撮らせてくださいました~

ねんねんさんもチラリと映る。

携帯落としたわヨン

100120_2330~01.jpg

昨日携帯電話を渋谷スクランブル交差点からマルイの交差点の間で落としました。

携帯落とすなんてありえないよ、と思ってたら、まさか自分が・・(∋_∈)

しかし昼からライブなのでとりあえずシアターDへ。

めっちゃテンパりました。

あーどうしたらいいのだ!
とりあえず何をしたら~
携帯止めないと、あと警察?いや~(ToT)

私はリミッター振り切ってしまい、なにかライブ中は異様なハイテンションに(^人^;)
逆に良かった?(^_^;)

みんなが赤外線で連絡先聞いたり写メ撮ったりしてるのを悲しくみてました(;O;)

終わって交番に行き紛失届け出し・・

色んな人に携帯無くしたと話し・・
みなさんごめんなさい


諦め半分で家に電話したら・・

なんと奇跡的にあった~
(><。)。。
交番に届いてました~

本当に本当に本当に良かった!

良かったよほほ~い(T_T)

生きた心地がしなかった1日でした・・

でわ、今日の
【1日1男】は
ギタリストのゆうしさんです。私にギターを教えてくれたり(しかし私は全然弾けない)桜塚やっくんさんにギターを教えたりした凄いギタリストです!

こないだ載せたバンビというバンドのサポートもやったり

モノクルヲシというバンドもやってます。

福山にちょっと似たイケメンギタリストです!

打ち上げや飲み会で朝までお茶とコーラをひたすら飲んでます
(*^_^*)

ゆうしさんのライブの告知もしま~す

2月14日(日)
聖蹟桜ヶ丘 「草苑」
OPENー15:30
STARTー16:00
adv/1800 door/2000
+1drink

お時間ごさいましたら、みなさんお誘い合わせのうえ素敵な音楽聞きに行ってはいかがですか(^O^)

 | HOME | 

プロフィール

ママ・かおる

Author:ママ・かおる
:::藤田かおる:::
ニュースタッフエージェンシー所属
ものまねをメインとしたコントをやっています。

::プロフィール::
1976年1月8日生まれ
出身/東京
血液型/A型

::出演番組::
CX/とんねるずのみなさんのおかげでした(こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権)
TBS/笑撃ワンフレーズ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ママかおる (235)
INFO (2)
未分類 (1)

YOUTUBE

カウンター

あなたは

人目のお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

