

鈴木区だわヨン

100129_2051~01.jpg

今日は以前舞台で共演した鈴木智晴さん脚本・演出の鈴木区『時給探偵』を観劇に行きました!

めっちゃ笑った(*^▽^*)
マジで

皆、キャラにプラス大盛りして(るはず!)面白い上、全キャラクター愛せました~

智晴さんの人の良さっつーか、人に好かれる方なので、生意気な意見ですが、人柄が作品や演出に出て、みんなうわべでなく仲良さそうに見えたし、大満足でした(^O^)

そして・・色々、軽パクり出来る要素満載で( ̄ー+ ̄)ニヤリ

人間性の大事さを、舞台で教えてもらいました。

いや~面白かった!明日も頑張ってください!

ちょうちゃん良かったぜ!

でわ、今日の
【1日1男】は
その劇団鈴木区の主宰鈴木智晴さんです。
こっそり盗み撮りしたら、悪い顔に映った( ̄○ ̄;)

本当はイケメン!
・・だと思ふ。

同じ作品に出演させて頂いた事がありますが、Wキャストの舞台で、私はチームが違い、残念ながら同じ板には立ててません。
うまいな~さすがだな~

と思っていたら、脚本・演出まで!
30ゲームは離されてます(-o-)
頑張らないとね、あたい!

鈴木区いつか出させて頂きたいわ~(^人^;)

いらないってか!


関係ないけど『ってか』懐かしい。

鈴木智晴さんは言ってそうです。 

サギだわヨン

100123_0228~01.jpg


久しぶりに、サギまがいの方々にお会いしました!


『サギまがい』

これだけ書いたら怪しい

正式には
劇団東京サギまがい

というダンカンさん主宰の劇団の名前です。

よく略されて『サギの藤田さん』とか言われましたが、外で話すと、詐欺の藤田さんと思われ怪しい会話になりました。

私は一昨年まで在籍してました。

そこで大変お世話になったスポンサーのかとうでんきさんのご夫婦と、お久しぶりぶりに飲ませていただき、その後ダンカンさん、サギのメンバーと合流しました!

結局なんやかんや朝まで~

久しぶりのダンカンさんから沢山の愛のお言葉を頂きました!
私への第一声は
『藤田これ顔だよな?ケツじゃないよな?』


移動途中のタクシーが私の隣になってしまったダンカンさんは『藤田の隣になるなんて厄日だ!舌を噛みきって死にたい』
と私との接近を喜んでくださいました
(^-^)

そのダンカンさんを
【1日1男】に載せさせて頂きます。

可愛く私が映っててすいません。
ではそのダンカンさん脚本・演出のお知らせです。

東京サギまがい第28回公演
『耐エガタキヲ耐エラレズ・・』
2月16日(火)~21日(日)
劇場HOPE

です!皆さんお誘い合わせの上!


再びバースデーパーティーだわヨン

1264523710-100125_0403~01.jpg
再び事務所の先輩の誕生日会です!

元ゴーギャン職人で現在コアラファミリアの、私の相方となってもらいました岩(ガン)さんの誕生日会でした!

またまたドッキリをして、私は最近ドッキリしかける心臓ドキドキ病になってます。

ばれないように・・と言うと一言一言が大丈夫かなと心配になりますわ。

結果、当たり前ですが、盛り上がり、岩さんの誕生日を忘れる位盛り上がりました~

岩さんはクールに喜んでくれてました・・はず(*^_^*)

28と34の男女コンビで頑張ります(^_^)v

でわ、今日の
【1日1男】は
ギャグマシーン1,2の大心君です。
500位の一発ギャグがあります!

♪フルッフ~

朝までギャグを沢山言ってくれました~(^O^)

沖縄出身のMr.ビーンです!

たこ焼きパーティーだわヨン

1264281604-100120_2130~01.jpg
1264281603-100120_2329~02.jpg
1264281602-100120_2331~01.jpg
たこ焼きパーティーを友達の家でやりました。

久しぶりに行った友達の家で久しぶりのメンバーが顔を揃えました。

バンビというメジャーデビューしてるユニットのまささんの家でやりました。

福井出身でデビューシングル発売記念ライブに、福井までMCをやりについてった事まであります!

いい声ですo(^-^)o

コロンビアから『家へ帰ろう』と言うタイトルでシングル出てます~
みんな買って聴いてみてね~
(^O^)

直子さんとまきさんという素敵な姉さん達も面白い人達で、目指すべき姉さまです(*^_^*)

結局終電逃す始末で朝までワイワイー

楽しかったです~(^_^)v

てなわけで
ライブ告知失礼します!

1月31日(日)
に二本やります!しかも同じ渋谷シアターDで!

『シアターD女芸人寄席』

☆藤田かおるピンで出ます。
開演:13時
料金:1000円
出演
(MC)弾丸ジャッキー

小林アナ、牧野ステテコ、福田 麻衣、まかりな、他

『三連単』

☆コアラファミリアのコンビで出ます。
開演:19時
料金:1000円
出演
(MC)ジャングルボーボー

青春バニラ、ビックタスク、鈴木策三、爽快パンク、ひよしなかよし、魔族、ハッピーボックス、アナログタロウ、マナティ、コアラファミリア他

※お客様に上位1、2、3位を予想して投票して頂き、当たったお客様には金一封(商品券)プレゼント!


お時間ございましたら是非いらしてください!

でわ、今日の
【1日1男】は
そのたこ焼きパーティーをやった、バンビのまささんです!
(1人寂しくたこ焼きを焼く痩せてる男)
なんやかんや会ってから七年位経ちますね~

一時期本当に週一位でこの家で飲んでました

乱交(?)飲み会みたいなアホな飲み会もしてましたわ(^_^;)
若かったな~f^_^;

中身はあんまりみんな変わらんけどね~

バンビのライブがある時は告知しますねん♪へ(^o^ヘ)

しゅんさんの誕生日だわヨン

1264099898-100120_0307~01.jpg
1264099897-100120_0354~02.jpg
1264099896-100119_2155~01.jpg
1264099895-100119_2016~01.jpg
こないだ事務所の先輩ヴィンテージのしゅんさんの誕生日会をしゅんさん宅でやりました~


しゅんさんはとある番組の海外ロケに行っており帰っていらっしゃる日で、みんなで先に行って飾り付けとかしよ~!とオモシロハウスと呼ばれるしゅんさん宅へ。

風船やら紙花など作ってましたが、まあ下手だし、いい大人達が真剣にやる様は、保育園というか特別学級・・いやいや、そんな感じでした。

相方のぶさんに協力して頂きどっきりをやり、久しぶりに、ババァはかくれんぼの緊張を思い出しました。

そして気づけばしゅんさんはギターを弾き歌い、相方のぶさんはずっと漫画に没頭してました。

コンビ愛を感じました(^O^)

いや~楽しかったです(*^_^*)

しゅんさんおめでとうございました(o~-')b

つぎ会は・・誰の誕生日で大騒ぎかしら・・


でわ、今日の
【1日1男】は
誕生日の主役ヴィンテージのしゅんさんです。

凄く温かくみんなに慕われる良い兄さんです!
基本事務所の方温かいんです!
『しゅんさんを筆頭に!温かい!』
という感じです。

アドバイスも入ったばかりの頃からして頂き、凄く安心させてくれる方です。

ボケの人が目指すべき先輩です!

客もいないのに、プライベートで、いきなりケーキに顔突っ込んでくれる30歳はそうそういませんよ('◇')

誕生日祝ってもらったわヨン

1263762127-100113_0354~01.jpg
1263762126-091224_1635~01.jpg
1263762126-100114_0211~01.jpg
こないだ、シアターDやニュースタッフのライブをお手伝いしてくれる、二十歳の若者達と鍋をしました!
ダトちゃんの家に夕方からツジちゃんと押し掛け、私はただビールを飲み横から、「白菜細かくない?」などお姑さんのように文句を言い・・
のちのち私があゆにそっくりとあがめるカワユイ杉ちゃんやら事務所の作家さんやら集まりガヤガヤしちょりました。

そして!

8日の私の誕生日をわざわざ祝って頂き(T^T)おばちゃん感激!

冷蔵庫のケーキを見てたのに、いーなーケーキだ、とちっとも気づかず・・
めちゃくちゃ嬉しかったでしゅ~

誕生日ケーキは今年この一回だったから本当に感謝感激っすよ!

ありがとう!

みんな今年成人式だったのね~

一回り超えてるわね~

でも、いつも私悩み相談してんのよね
ありがとね(^_^;)そしてこれからも宜しくね(*^_^*)


でわ、今日の
【1日1男】は
青春バニラの早川さんです!

『フルーツまるかじり』という企画ライブメンバーでラストのオオトリに載せさせて頂きます!
早川さんは、痩せました!
お会いした時よりぐぅ~っと!モテモテになっちゃうんぢゃないのかしら~(^人^;)
テレ朝の『おねがいランキング』に出演されてますので皆様チェックしてください!

明日というか今日は
そのフルーツまるかじりが高田馬場ババチョップシアターで19時からあります!

トナカイを被る可愛い林さん(写真)率いる『フルーツまるかじり』を宜しくお願いしま~すm(_ _)m


このコーナー
一回載せた方もこれからも載せさせて頂きます~(^_^;)そして・・1日1男でなく・・

女の人ももっと載せたいし・・

1日1人になるかも・・うへへ

手すりをスーだわヨン

1263569832-100114_2345~03.jpg
階段の手すりにまたがり、すーーっと滑り降りませんでした?

小学校位の時。


世代でやらないかな?


久しぶりにやりました。


めっちゃ怖い。


公民館でやりました。


私は運動神経ニブイので、幼き日に、マンションの階段で手すり滑りを練習してました。


普通の母親は、危険だからやめなさい、と怒りますが、逆に出来るまでやりなさい!と階段の手すり滑りを練習させられました。
地下鉄の上りのエスカレーターを下るというのが流行った時も、人通りの少ない、エスカレーターにて練習させられました。

みんながやる事出来ないでどうする~!とやらされました。

母は負けず嫌い。


怪我なく生きてきて良かったわー


でわ、今日の
【1日1男】は

1男でなく数人で写ってますが、大大大先輩のブッチャーブラザーズのブッチャーさんです。
知り合いと行く飲み屋の常連さんで、偶然お会いしました。

実は二十歳の時に入った劇団を作ったのがブッチャーさんで、そこをやめた後に入った、劇団もブッチャーさんが作られた劇団で。
入る時は、実はその事を知りませんでした。
知らず知らずに私はブッチャーさんのところに惹き付けられていたのでした( ̄ー+ ̄)

飲んだ飲んだ~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ブッチャーさんありがとうございました~m(_ _)m

コンビだわヨン

1263380345-100113_0101~01.jpg
事務所ライブにコンビで初出演しました~

『コアラファミリア』

元「ゴーギャン職人」の岩さんとのコンビです。

お客様のおかげで、一位で上のライブに上がれました~(^O^)

本当にありがたい事に、楽しくやらせて頂きました!

ここからどう始動するか・・見守っていてください!m(_ _)m

そしてその後、来週の企画ライブ『フルーツまるかじり』の打ち合わせ&新年会でした!

最終的に酒飲みが残り、朝までジャングルボーボーのシャーさんと青春バニラ早川さんの二人の愛の巣にお邪魔してました!
今年始まってまだ半月経ってなかったのですね(°д°;;)
何か凝縮していろんな事ありました。

凹んで、あがってまた凹んで、あがる。

波あったな(>_<)

ちょっと自分のダメさとバカさと詰めの甘さに凹んでましたが、コンビという新たな野望で速効前向きました!

てなわけで

打ち合わせした企画ライブの告知失礼します


1月18日(月)
『フルーツまるかじり』

☆企画・トークライブ

場所:高田馬場ババチョップシアター
開演:19時
料金:1000円
出演
林 一郎、ビックタスク、早川皓一郎(青春バニラ)ねんねん(ひよしなかよし)白石将吾(ジャングルボーボー)岩本 浩幸、1,2の大心、藤田かおる

でわ、今日の
【1日1男】は
ジャングルボーボーのシャーさん事、白石将吾さんです。

元ホストのナイス面白ガイです(^O^)
かなり尊敬してます

ネタ以外も、場を盛り上げる力も本当に凄いです!

二人でスナック経営したいです(*^_^*)

眠いわヨン

1263232322-091216_0004~01.jpg
最近あまり寝てません

スナックかおるは不定休なので・・都合よく定休日してました。

本日も・・もう限界~

明日12日はライブです~

中野twlで19時から!

お時間ございましたら是非いらしてください(^O^)

でわ、今日の
【1日1男】は

あまりに凄い顔なので名前はふせてあげましょう(^人^;)

『ひょうきん大賞』

みたいな写真ですが、めちゃくちゃ大手のとある会社に勤めてます!

お金ちょーだい(*^_^*)

なんちゃって~

ふぐだわヨン

1263058865-100110_0055~01.jpg
1263058864-100109_2146~01.jpg
今日はふぐ三昧しました~!

実は私
白子が大好きです。

ふぐは勿論、たら、鮭・・

ちなみに私の好きな食べ物は、白子、ピータン、豚足、オリーブ、ブルーチーズ、カマンベール、いくら、数の子、など。
まだまだありますが。

ふぐの白子おいしかった~

あとふぐひれ酒大好きです!

は~満足(☆∀☆)

また誰か奢ってください


でわ、今日の
【1日1男】は
高田馬場の田吾作のマスター清水さんです。

高田馬場の早稲田口出たら目の前にあります。
阪神ファンの店みたく見えますが、野球に興味ない人沢山きます

まあ私も。

興味ある方ない方関係なく、マスター清水さんを訪ねてくださいo(^-^)o

かおるママ誕生日だわヨン

1262889302-091231_0324~01.jpg
本日8日はわたくしの誕生日です!

ぬわんと34歳( ̄ー+ ̄)

8日になる瞬間、マネージャーの堀米さんと二人マックにいました。とある番組のロケで。

なので生声のおめでとうは堀米さんが初です。34は堀米さんで幕開けました(^。^;)

待ち時間に好きな映画や番組、キャラクターの話を散々して、結論、私は変わってるとなりました。

そんな34歳のスタートです。
誕生日に凄く有難い時間を過ごさせて頂いたので、イイ始まりでした。(*^_^*)


せっかくだから34の目標でも・・

『やるぞ!』
です。
とにかく、ガンガン進む!
とにかく、攻める!

時間を有効に。
早く親孝行しなきゃ!(*_*)

がんばる


でわ、今日の
【1日1男】は
事務所の先輩ばかり載せさせて頂いてますが、ジャングルボーボーのぼびぃさんです。

ウホ!

と最近よくご挨拶をします。

ぼびぃさんと前に載せさせて頂いた、ひよしなかよしのねんねんさんの、ショート劇場がめちゃくちゃ面白いです。
おばちゃん大爆笑(^O^)

ぼびぃさんの熊本弁は熊本県民が驚くほど、綺麗なんですよ。
コントのキャラは何をやっても、お客さんのツボにはまります(^O^)
観たことない方は今からでも遅くない!ジャングルボーボーさんを観にライブにきてくださ~い!観ないとソンします!

ニューフェイスだわヨン

1262761147-100106_0034~01.jpg
昨日の事務所のネタ見せは、ニューフェイスの方が沢山いらっしゃいましたわ~(*^_^*)

若い男の子が沢山・・んん?
おじいちゃん?

75歳のおじいちゃんも入られました(*_*)

めいどのみやげさん

父娘のコンビです。

家の母とほぼ同い年で私はめちゃめちゃ親しみ感じます(^O^)

仲良くして頂こう(*^_^*)

今度飲みましょね~と話してました(^_^)vたのちみ

と・・うかれちゃいられません

人が増えたということは、頑張らないと~

年末年始と結果を残せないダメダメ週間だったので、ここで昨日から心機一転!

行きますぜ~!

の一発目

急遽決まりました!

1月12日(火)
『ドライブJr.』
場所:中野twl
開場:18時30分
開演:19時
料金:1000円

私はピンでなく元ゴーギャン職人さんの岩本さんとコンビで出ます~

ニューフェイスの
こぐれさん、なみきさん、コハルビヨリさんも出演されます。

お時間ございましたら是非いらしてください!

でわ、今日の
【1日1男】は
そんなネタ見せメンバーで、私が大ファンの
魔族さん
のマゾ田さんです。

私は魔族さんが出ただけで笑います。

もう本当最高です!
SM漫才、コント!


12日も出演されます!
ブレイク前に是非ご覧あれ!

この写真も特別なスタイルです!こんなに肌をあらわにされることはあまりないです(^_^;)
貴重な一枚!ありがとうございます!

♪お正月には凧上げてないわヨン

1262672585-SBSH01190001.jpg
そういや
正月に
凧上げ、羽根つき、駒回し。
一度も見なかった・・

実は私羽根つき好きなの。

バドミントン部、テニス部にいました。

バスケットとか苦手です。野球、とかも苦手。

投げるのは苦手。

打つのは好き。

しゃもじ型のもので。
上からバシッとするのが好き。

『死ね!』

って言いながらスマッシュしてました。

そしたら中二の時、テニス部の試合でよその学校のコーチに注意されました。汚い言葉使うな、と。
コート内で寝っ転がったりするし。
『うわ~失敗した~ごめ~ん』とかわめきながら。
かなりのレッドカード出てました。
まあそんなんあって羽根つき好きなの。

カンカンて音がかなりいい!

気持ちええ。

でも、なかなかやる機会ないな~。

誰かやりましょ、羽根つき。

普段やらないことやって、普段考えないことを考えて、何かとんでもないとこからネタ作ろうと思います。


まあ、羽根つきはあんまり関係ない話ですが。単純にやりたいだけでした。


でわ、今日の
【1日1男】は
役者の佐藤翔くんです。

かなりのイケメンくんです。
二回程共演させて頂きました。
ホットでクールな男です。
ん~ホットだ、ホット!
こないだも飲んでる席にたった20分だけ、一時間位かけてきてくれました。
人と人との関係っていいな~と思わせてくれる男です(^O^)
人間不信の方に彼を紹介したいですわ。

しばらくしたらハリウッドあたりに出ちゃうんじゃないの~( ̄ー+ ̄)

また共演したいわん!

正月気分終わりだわヨン

1262544901-100104_0019~01.jpg
オレンジ100%ジュースを久しぶりに飲みました。

なにか口がヒリヒリしました。すげ~柑橘だった。

突然ですが、
家のおせち料理に今年、錦糸玉子がなかった事に気づきました。
ショック。

おせち料理ってそこまで美味しいものもないすが、なかなか高級な酒のつまみって感じですね。
小学校の時は、大晦日が凄く長い夜に感じウキウキして、お正月はなかなか終わらない休みな気がしてこれまたウキウキしてました。
と、ふと思い出しました。
それが、年々薄れたな~

最近子供に帰りたくなります。
なんじゃろな。このかんじ。
小学校がかなり楽しかったからかな。

さあ、明日はライブです。
正月気分にさようなら。

渋谷シアターDにて19時から事務所ライブ『ドライブ』です。
お時間ございましたらいらしてください!

でわ、今日の
【1日1男】は
五年前位から芝居で共演させて頂いてます、役者の濱田嘉幸さんです。
2回キスシーンしてます。
と言っても、私がガチャピンと言われると切れて、キスされるとなおるというシーンのキスです。
濱さんはめちゃくちゃ味のある役者さんで、泣かす芝居は絶品です!てか泣いちゃうんですわな、見てると。

和製デニーロ。

新年会だわヨン

1262461687-100102_2105~01.jpg
1262461686-100102_2105~02.jpg
1262461685-100103_0108~01.jpg
忘年会から2日空き、あらもう新年会(^O^)

私はあとから合流しましたが、八王子で事務所の企画ライブ『フルーツまるかじり』のメンバー数名で、軽い新年会を(^O^)

そして、わたくし新年早々にプレゼントを頂きました!(^_^)v
★手を温める為の鍋つかみ
★私に似たおきあがりこぼし楊枝立て
★何かの為の印鑑(ニアミスで藤田でなく藤丸)
★鳥も嫌がるビニールカラス(少し空気を抜いてさげると死カラスみたいにみえて良い)

を頂きました~(写真)
ありがたや( ^_^)


皆さん今年も宜しくお願いします!

でわ、今日の
【1日1男】は
1でなく、本日ご一緒した、まるかじりのメンバーです!

リーダー林さん、ビックタスクちはるさん
ビックタスクよしのりさん、1,2の大心君
です。

あったか~いです。

あったか~い皆さんです!

このメンバーといると、私は鬼ごっことかかくれんぼとか、なんか運動会とかしたくなります。
小学校のクラスにいた男子ってかんじです(かなり年齢違いますが)
なんかババァが童心に帰るかんじです。

皆さんの若いエキス吸わせて頂きますわ~( ̄ε ̄)

謹賀新年だわヨン

1262363773-100101_0238~01.jpg
明けましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願いいたします
(^O^)


大晦日は両親とともに家でのんべんだらりとしてました。

ガキの使いをビデオに録る為のテープがなく、ダッシュで近所のダイエーに走り、6時半過ぎてしまい、ワンセグで見ながら 走り、家に着くと私の部屋を掃除しててくれた母邦子がいて『邪魔~』と無理矢理横を通ったら、私の汚い部屋の山積みの服のところに邦子は倒れてしまい、しかし私はまずビデオをセッティングしました。母が倒れたのに、まずダウンタウンを優先した娘。
そんな大晦日で。
ガキつかはビデオ録ってるから、なぜか親子で『ハチ公物語』みてました。

何度観ても泣ける(T^T)

ハチ~ハチ~

んで、紅白みたりしてましたわ
矢沢が出た時、母邦子が『チャンネル変えた?』と雰囲気の違いにパニックになってました。あっ母邦子1月1日誕生日!
74歳どぇす!



1日も、従兄弟が来てちと飲んで、また友達と飲んで、朝まで~
1日朝まで新宿って( ̄○ ̄;)

明日は高幡不動でお参りして、また飲むですね~(*_*)
そろそろ気を引き締めますわ~

4日のライブにむけ~目を覚ます~

でわ、今日の
【1日1男】は
今年初は、大晦日、元旦と共に過ごした父謙一です。
若いころ。
と言っても、私の産まれた頃だから60ですな。
現在91歳。
大正7年生まれのミッドウェーイの海戦に行った、海軍中慰軍医です。
蒼龍という沈んだ船に乗ってたんですが、12時間海に浮かび助かったそうで。

なかなかハンサムじゃね?
老人だけど。

あたしがブサイクなのはほっといてちょ(`o´)

 | HOME | 

プロフィール

ママ・かおる

Author:ママ・かおる
:::藤田かおる:::
ニュースタッフエージェンシー所属
ものまねをメインとしたコントをやっています。

::プロフィール::
1976年1月8日生まれ
出身/東京
血液型/A型

::出演番組::
CX/とんねるずのみなさんのおかげでした(こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権)
TBS/笑撃ワンフレーズ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ママかおる (235)
INFO (2)
未分類 (1)

YOUTUBE

カウンター

あなたは

人目のお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

