

すいません、先ほどの写真だわヨン

1262247842-091231_0501~01.jpg
先ほどのブログの
【1日1男】の
マッドドックスさんの写真です~

すいません

シアターDで忘年会だわヨン

1262243468-091231_0133~01.jpg
1262243467-091231_0501~01.jpg
昨日は事務所の忘年会をシアターDでガッツリ朝までやりました(^O^)

その前から飲んでた私はかなりのハイテンションで頭から飛ばしてました。

まあ、色んな事がもりだくさんの忘年会で。
ラストはやはりネタ披露会に。

あたしは、マウンテンバレーさんの男女コンビネタにのっからせて頂き、元マッドドックスのかずとさんとややエロい漫才を・・やらせて頂きましたとさ。

事務所入って丸一年。

まだまだまだまだ、足りないとこだらけ。
頑張ろう!

さてと、ネタの大掃除しよ~っと。

でわ、今日の
【1日1男】は
元マッドドックスの関口さんです。
勿論左です。
今年で解散されてしまい、関口さんは芸人を辞めてしまわれます。
私はそこまで色々ご一緒出来る機会がありませんでしたが、本当に芸人さんとしても、男としての生き方にしてもとても尊敬しています。
ライブに来てくれる友達も、みんなショックをうけています。
でも、関口さんはどこにいても輝く方ですから、芸人辞めても、ますます頑張って下さい!

なんか感動的な一枚を載せました。
その感動の前のエロ漫才にお付き合いいただいた、かずとさんは(勿論右)猫が好きで飼い猫が死んだら、頭がおかしくなるとおっしゃってたので、どうおかしくなるのか今から楽しみにしてま~す(^O^)


関口さんお疲れ様でした!

29日から30日の事だわヨン

1262243346-091225_2115~01.jpg
30日だか何日だかわからない日々です。
忘年会でオールなどが続きママはぐちゃぐちゃです。

バタバタした~(-"-;)と言っても大した事ないですが?

部屋中汚くて整理する気がおきません(-.-;)

若干ゴミ屋敷

いや~
今日は良いことと悪い事が同時刻におき・・
まあ今年の終わりにちょっと、ガビョ~ンなりました(*_*)
しかし、図太い私はいつものように、人を巻き込み回復!

今日は小春さんという、前にダンカンさんの劇団で一緒だった方と四ッ谷のあぶさんへ~

久々の小春さんと大盛り上がり~

小春さんは相変わらず小春さんでした(^O^)
芝居で白塗りとかしちゃう、コメディアンなファニーフェイス(ファニーフェイスは小春さん自称)な方です!
来年も宜しくです!

でわ、今日の
【1日1男】は
元ゴーギャン職人のガンさんこと、岩本さんです。
元とは解散されたからです(^_^;)

岩本さんと、ちょっと一緒にコントやりますかい?なんて合わせてみたりしてます(^_^;)
ご披露できる日を楽しみにしていてくだされ!

最近モテる為には・・という事に力を注ぐガンさんでした。

大丈夫~モテるってばモテるってば~(^o^)/

朝までシアターDだわヨン

1262025967-091229_0050~01.jpg
今日は
朝までネタ見せです。

今年は年末らしさ0です。

30日までガンバルマンします!

あ~あと3日!

来年は絶対死ぬほど忙しい年末にしてやる!
・・と毎年言うが来年は絶対!

ここに誓います!(-"-;)
でわ、今日の
【1日1男】は
事務所の先輩ひよしなかよしのねんねんさんです。
第一回目の石塚さんの相方さんです。
少年のようで可愛いです。
只今人気急上昇中!
ねんねんさんは世界観が最高です!
やんちゃ君です!

コントでホモネタがあり『うれしぃ~』

という決まり台詞があり、私大好きです。
是非ライブに観に来てください。

そんな事務所ライブがあります。

1月4日(月)
『ドライブ』

場所:渋谷シアターD
開演:19時
料金:1000円
出演
弾丸ジャッキー、ヴィンテージ、ダークホース、ひよしなかよし他

お時間ございましたら、是非いらしてくださ~い
m(_ _)m

音楽ってイイわヨン

1261928222-091226_1750~01.jpg
昨日は
本八幡で、バンドFake overさんの初ワンマンライブに出演させて頂きました。

4月の初ライブから毎回出させて頂き5回目になります。

4月は私も芸人として、まだ4ヶ月という頃で、このライブに初めて出させて頂いた時よりは、私もすこ~しはましになったかな・・と思う気がします(-.-;)

昨日は三時間二部構成の盛りだくさんライブで、私もネタに歌に(素晴らしい位歌詞間違えた)楽しませて頂きました!

しかし、本当に人を楽しませるって容易ぢゃないな、とつくづく思いますね。
誰にでも喜んで笑ってもらえるなんて、0に等しい確率ですが、それに近づけるよう日々生きていかねばな~と思いましたよ。私は本当まだまだまだまだトホホ(;´д`)な人だ。

トホホって入れたらこの絵文字でた→(;´д`)
トホホ顔だね!イイネ~
ま、それはいいとして・・

Fake overさんは人を楽しませ、その上心にキュ~ンとくる素敵な歌を聴かせてくれて、最高のエンターテイナーライブでした!

また、同じステージに立たせて頂きたいです!

そりゃ私も、帰る決意が揺るぎ、朝まで打ち上がるわ(^人^;)


でわ、今日の
【1日1男】は
昨日ですが、Fake
overのイケメンギターヒデさんです。

ヒデさんは、私と同じチェッカーズ大好きさんで、二人でチェッカーズの話をさせたら止まりませんぜ!

『ダンスは好きですか?ロックンロールは好きですか?チェッカーズは好きですか?』

これはライブでフミヤが良く言うセリフで、あたしゃいつも半ベソで
『好ぎ~!!』

と叫んでました。

これを良く合言葉のように言ってます。

いや~こんなにチェッカーズの話できる人初めてで、しかも男しかもイケメン!
チェッカーズしか歌わないカラオケ大会しましたよ!

『いや~口説か・・』『口説かない』とヒデさんに早いお断り頂きました。

ヒデさんイケずぅ~ん
(*^m^*)

今日は勘弁だわヨン

1261849625-091226_1900~01.jpg
帰れなかった

無理でした・・

明日もあるのに。

ライブ打ち上げで・・。

始発~

だから勘弁してくださいm(_ _)m

でわ、今日の
【1日1男】は
今日のライブの良い男達。
詳しくは明日書きます!

12050日だわヨン

1261756444-KC3O00080002.jpg
来週1月1日

と、言うことは再来週私の誕生日。


34(-o-)


30越えてから4年も経つのか。


私が20歳の頃、同じバイトの30歳の人から『彼氏と別れた~』と笑いながら言ったのを聞いて・・
『バカじゃないの?なんとか繋ぎ止めろよ!こいつもう一生結婚出来ね~よ!仕事はバイトだし・・人生ガタガタじゃねーか(-.-;)』
と、思ってたのに・・

自分がこんな事になるとは・・

あの時、心で思っただけですが、い〇〇さんすいませんでしたm(_ _)m


まあ、正直そんなに年を気にしてませんがね。


33のラストスパート頑張ります(>_<)

33年生きてるのか。。
約12050日位でしょ。

と計算したもののピンと来ないわ。

あっそういや、33回目のクリスマスは、あっさり過ぎました。
忘れてた。
気にしちゃうとこ、まだまだ乙女だわな、あたくし(*^_^*)

そういや『29歳のクリスマス』ってドラマ大好きでした。
ブログというか、ぼやきになってきました(・_・;)

明日は本八幡で、Fake overというバンドさんのライブで歌ってネタします。

場所は本八幡ルート14 で19時からで~す。

1500円どぇす。

お時間ございましたら是非是非いらしてください~


でわ、今日の
【1日1男】は
その明日のライブのFakeoverさんのベース担当、御簾納さんです。すいません写真がかなりボケてます。御簾納さん自身もボケてます。
すいません、嘘ですm(_ _)m


みすのう

と読みます。

私がTKOさんを掛け合わせた顔ですね。
と初めてお会いした時言いました。

私からの最高の誉め言葉なのに、困惑しちょりました。

御簾納さんの喋り方はマイペースです。
良い意味で(^O^)

明日はワンマンライブだから、バテないように頑張ってチョッパって~

聖夜だわヨン

1261650908-091224_1742~01.jpg
クリスマスイブとは・・

イエスキリストが手に杭を射たれ血を流し、十字架にはりつけになるべく生まれる為に、マリア様の産道でこの世に這いずり出ようともがき苦しんでた夜です。


と、こないだライブのネタで言いましたが、こういう事言うから今日予定ないんだよ(T_T)

本当イルミネーションが・・イルミネーションが・・
きれいでさ~

こんな日に汐留にいてさ~

めっちゃきれいです。

まあ、なんもなくてもイベントは好きです。

明後日からライブ、営業とかネタ見せとか続き、本当は色々ネタ考えないとですが・・友達に連絡してしまう(-.-;)

なんか夜外出たくなるんですよね~イベント時は。光に集まる虫のように(>_<)

昔・・(-o-;)
彼氏と過ごして、ただ普通に夕飯食べてつまんなくて・・かといって二人でシャンパン飲んでも、は~だから?みたくなり・・え?私が大事にされてなかった?
そうかも~(ToT)

いや、そうでなく私は大勢で騒ぐのが好きですわ~

本当やせ我慢ぢゃなくて
(^。^;)


関係ないこと言っていいですか?
お菓子のチーザ知ってます?
190円位するやつ。

好きでよく、食べますが。
今ちょっと電車でつまんで、マスクしたら、めっちゃチーズ臭い( ̄○ ̄;)私。
手もマスクについたチーズの粉も(∋_∈)
くせ~
クリスマスイブに臭い女。
常識なく電車で物食って臭い33の女。

電車で食べるの迷惑ですな・・当たり前だわー
私の前に立ってるチンポジ直して、ヤンジャン読んでるお兄さん、臭かったらすいませんm(_ _)m
軽くチャック下ろしてチンポジ直した。
よほどだったんだね
(*^_^*)
良かったね~いい位置に収まって(*^_^*)

最後チンポジの話しで締めた、

そんなクリスマスイブです。


でわ、今日の
【1日1男】は
事務所の先輩こまつさんです。
ネタ見せでご一緒しました!

多才で格好良く、そしてチャーミング(^O^)
実は同じ事務所でも、お忙しいし、そこまでお話ししたことないですが、今日結構お話しし・・・あっもしやこれ、あたしへの神様からのクリスマスプレゼントかしら?

ママかおる、良い男とちょっと話せるの巻

悲しいな!おい!
いやいや幸せ幸せ(^O^)

初めてこまつさんテレビで見たとき、何この人!?スゲー!
もっと皆偉大に扱えよ!と夕方の番組で思いました。
スーパージョッキーの白いギターじゃすまない凄さだぞ!とテレビの前で言ってました。

天は二粒三粒四粒与えるのね~(^O^)

井戸端会議忘年会だわヨン

1261594565-KC3O00050001.jpg
1261594564-091223_2329~01.jpg
本日
11月21日にやりました企画ライブ『あさがおホリデー』の忘年会でした!

・・ってちょいちょい皆で飲んでますが。

あっ、あさがおホリデーとは、阿佐ヶ谷姉妹さんと、八幡かおるさんの四人でやりました、コントトークライブです。
なんとなくわかると思いますが、阿佐ヶ谷の『あさ』と、八幡かおる藤田かおるの『かお』で『あさがお』です。
ホリデーは、タイトル決めの日に八幡さんが被ってたニット帽にホリデーと書いてあったのを、阿佐ヶ谷のみほさんがチョイスしました。

と、まあそのライブの忘年会で、チラシ、映像をやってくださったはるちゃんと五人、高円寺のやはり鳥貴族にゆきました

『やはり』というのは、大体阿佐ヶ谷の鳥貴族に集まる事が多く、そこで飲んでて、企画ライブしない?となった位なので、私達といえば鳥貴族なのでした。
そこで、とろろ焼きという、とろろのもんじゃのような鉄板焼を四回位頼みます。一人一個な感じですね。

てな感じの会で、カラオケにゆき、選曲がおかしいだろ。っていう、まさにスナックかおるにピッタリだったワン!

コモエスタ赤坂を熱唱中の八幡かおるさんの写真をのせます。
セニョリータ~と気持ちよさげに言ってる様です。
ワインレッドの心や聖母達のララバイなど、心くすぐられる80年代ヒットソング大会でした。

このメンバーは本当楽しい(*^_^*)
癒されます(^O^)


でわ、今日の
【1日1男】は
バイト先の馬肉屋たけしのオーナー、ドロンズ石本さんです。
最近バイトあまり入ってません。
すいませんオーナー。首にしないでください!の気持ちで今日の私の中の1男さんです。
忘年会シーズンにすいませんm(_ _)m

石本さんはカウンターに立つと、おしぼり補充とグラス洗いをしてくださいます。おしぼりには余念がないです。
ありがたいです。

クーポン券があると、サービスは料理一品か、店員の一発ギャグなので、石本さんの一発ギャグも見られます(^O^)
皆さん、恵比寿の馬肉屋たけしに是非ともいらしてください!
18時~1時です!
恵比寿のゼストの裏あたりです!

宣伝も兼ねました~

オーナー、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

営業だわヨン

1261500062-091222_2117~01.jpg
今日は化粧品会社の忘年会の営業に行ってきました~

麻布十番のおしゃれなお店でやっちょりました!

皆さん温かい感じで観てくださり、私も楽しくやらせていただきました!
ありがたかったです。


不況の話をされたりしてまして、まだまだ景気の回復は難しいのかな。


不景気と言えど、私が足を踏み込めない、おしゃれな店でしたよ、本当。

私が行く忘年会って言えば、笑笑か白木屋、良くて坐和民。

そこは立食ありで、座敷ありで、ソファーありで、なんか真ん中に水槽みたいな円柱があって。

控え室代わりに通して頂いた中二階みたいなロフトみたいな部屋は、真っ白で、ピンクのライトがぼんやり・・ん~ムーディー

ネタをやりに登場する時、らせん階段みたいなのを降りましたよ。
まるでベストテンでロックンルージュを歌った時、階段からオタオタ降りる松田聖子のようでした(わかる世代にしかわからん説明すいません)


誰かおしゃれな忘年会にママを誘って~(≧ω≦)

でわ、今日の
【1日1男】は

そのピンクのライトのムーディーな部屋で黄昏る、事務所のマネージャーの堀米さんです。

エビとカニがアレルギーで食べられないという、気の毒な事実を知りました。
小さい時は食べられたらしく、美味しい事は百も承知だそうです。
しかし、比較的最近出た、生春巻きのエビ入りは食べた事ないらしいです。
『大して美味しくないですよ』と嘘をついてあげました。


そんな哀愁の背中です。

カラオケだわヨン

1261420396-091003_0526~01.jpg
カラオケに行く機会が最近多いです。

一人で。


カラオケの音を録りに行くだけですが。

ビッグエコーでコーンスープとソフトクリームを頻繁に取りにいくババァになってます。

一人なもんで、しゃべらないから、周りの声がよく聞こえます。

カラオケってこんなに音漏れたっけ?

熱唱してんな~

カラオケだから当たり前ですが。
どんな顔して歌ってんのかみたくなる人います。
中島美嘉、MISIAとか凄い歌ってますね~

大きなお世話ですが、一人で来た私の為に、MISIAは、苦しい方はキーをお下げください。
聞き苦しいです(^-^)

そして、あまりに音程をとれない方は、ミスチルは禁止します(^O^)

そして、サザンは真似したいのかしたくないのか中途半端なら、いっそ、尾崎キヨヒコ位、真逆な感じで歌ってください
(^O^)


そして私は、文句言うくらいなら、自分で歌ってみなさいm(_ _)m



でわ、今日の
【1日1男】は
また、ダンカンさんの劇団サギまがいにいた頃同期で入った男の子です。友藤くんです。
彼も、以前載せました千葉くんと同じ10歳下です。
良く千葉くんとこの友藤くんと三人で飲みましたわ。
この友藤くん、かなり格好いいですよ~
背も高く、常に自信のある感じ。
彼は大物になりますね~
芝居はやめて働いてますが、私はビルゲイツの様になると思ってます。

つい最近カナダから帰ってきました。

兵庫に住んでるのでなかなか会えませんが、どんなイイ男になってるか楽しみどぇす( ̄ー+ ̄)

わざわざ写メ送って~と頼みました(^_^;)

そういや・・千葉くんと三人で漫才やろうとか言って稽古した記憶も・・懐かしいなぁ・・

昨日のM1のビデオ見ながら、しみじみしたママでした。(・∞・)

人間ていいわヨン

1261337101-091219_2129~01.jpg
昨日今日と2日連チャンで人と絡みました。

あっコントね。

芝居をやってたので、人と絡むのは、楽しいです。

一人じゃないって~素敵な事ね~♪


脳ミソが二つあると、広がりも広い。

人間て無限なんだな~

4時に考える事は危険です。

4時マジックです。

ネタとか
次の日見ると、なんだこりゃです。

今考えてるのも、明日なんだこりゃなのかしら。

ピンはピンなりに利点はありますが、人との掛け合いも面白いと悟ったそんな2日間でした。


でわ、今日の
【1日1男】
胃の丸さんです。

ひょうきん。
ひょうきん者。
という言葉が似合う方です!

尊敬してます

大好きです(^O^)

お久しぶりにお会いできて嬉しかったで~す。

凍るわヨン

1261249986-091219_2057~01.jpg
寒いの本当にダメです。
冷え性で、切符買ったりお金おろす時タッチパネルがなかなか押せません。
熱が伝わらないからです。
足先、手先と末端がひどいです。

寒くて寒くてもう嫌です。
なんか寒いと、汗かかないから、痩せた気になりますが・・私だけかな?実際は違いますが。

腰回りの皮下脂肪が一年でとても蓄積してます。
今日ネタをやってる時、ズボンきつ~と思いました。

今年もあと10日です。
やり残し沢山です。

早くやります!

ちょっと今日は早閉まい
m(_ _)m



でわ、今日の
【1日1男】は
本日、『不完全な未完成ギンザスペシャル』ライブでご一緒させて頂いた、よしえつねおさんです。

前回の8月のこのライブでも、ご一緒させて頂き、楽屋でど下ネタを繰り広げさせて頂きました。
本日のよしえつねおさんは、ほぼ全裸に近いお姿で下ネタをおっしゃる最高のネタで、女性がキャーともギャーと言いがたい声で大喜びされておりました(^O^)

是非またご一緒して、ど下ネタさせてください!

下ネタを嫌いな方と、なぜ下ネタが嫌いかを、話したいです。

わたくし、来年の目標の一つとして、みんなが好きな下ネタを考えたいと思います。
誰もが嫌うことの出来ない下ネタ。

はたしてあるのか?

その為に、下ネタ嫌いな方との、お話会をしたいと思っちょりますo(^-^)o

年を忘れる時期ヨン

1261164308-091218_2338~01.jpg
忘年会シーズンで、終電も混雑により20分遅れになる程です。

公園の3メートル位ある柵に登り、頭から落ちた人を見ました。あ~、落ちる~と思ったら、頭から落ちました。
段ボールのゴミの山に落ちたから無事でしたが、集まった人々は『死んでる?』と口々に言ってましたが、死んでるって結構すごいよ。簡単に言うが・・。
新宿はその辺りに人が倒れてても、ホームレスか酔っ払いかと誰も声かけないし、恐ろしい街だわ。
忘れちゃいけない事忘れてる街になってる気がしますね。

忘年会って今年の嫌なこと忘れて来年に・・。
今、不況やら事件やら嫌な年だからこそ、心に刻んで忘れないで、間違えを繰り返さないように来年に向けて行きましょう、みたいな事で、刻年会にした方がいい気がします。


でわ、今日の
【1日1男】は10月の舞台で、ご一緒させて頂いた、沼袋さんです。
私は邪魔的にネタをやらせて頂きました。

沼袋とか書き、ぬまたにさんと読みます。
稽古で第一声を聞いて、めちゃくちゃベテランの方だと、すぐわかる位のオーラと貫禄の、凄い役者さんです。
笑いのツボが結構似てます。(^O^)

スッと落とす、芝居中の笑いどころのタイミングが凄く抜群で(私が言うのは生意気ですいません)尊敬します。

尊敬できる男。

恋の手前ですね(*∞*)

バンドライブだわヨン

1261074606-KC3O00080001.jpg
Fakeover

このバンドさんに今年の頭にお会いしました。
4月の第一回目のライブから、合間に賑やかしで、ネタをやらせて頂いております。
そして来週の土曜日彼らがワンマンをやります!
そこにまたワタクシ出演させて頂きます!

前回、中島美嘉を結構マジで歌わせて頂き、バンドバッグに歌うなんてなかったから、めっちゃ気持ち良くて調子にのりました(^O^)
調子にのり歌詞がとび客席にマイクロフォンを向けました。

また今回もマジ歌を歌わせてもらえるのかな、どうなのかな・・(*^m^*)
このバンド大人な男達でございますわヨン(o~-')b

『Fakeoverワンマンライブ』詳細


日時:12月26日(土) >
場所:本八幡ルート14(本八幡駅徒歩5分位)

OPEN:18:30
START:19:00 

前売り:1500円 

バンドさんのブログです
http://profile.ameba.jp/fakeover/

お時間ございましたら是非いらしてくださいませ~(^o^)/


でわ、今日の
【1日1男】

Fakeoverのヴォーカル、トモさんです!
手前ね。普段井上さんて呼びますが、なんかトモさんのがバンドっぽいな・・と。
後ろはギターのヒデさんです(普段は大竹さんと呼びます)ヒデさんはまたアップで別日に・・

歌声を聞くとかなりしびれます。いや、歌声聞かなくてもね。
武田鉄矢や田村正和の物真似をしてくださいます。
微妙ですが、似てなくもないです。(・o・)

本番前に目張りメイクに余念がないのが素敵です。

30過ぎの魅力が溢れてますね~

『男も女も30過ぎてから』
女も☆女も☆


来月あたくし34(ΘoΘ;)

コルテオだわヨン

1260993427-091210_0209~01.jpg
コルテオを観に行ったわけじゃありません。


コルテオの密着世界ツアー番組、みたいのを見て、自分も芝居で全国を巡回公演してたのを思い出してました。

21歳位から全国の小中学校などの演劇教室を巡回する劇団にいました。
フロム・エーに載ってて・・完全にバイト感覚で・・

話したらキリない位色々出てきますが、ハイエースで九人、照明、大道具、衣装など沢山積み、北海道から沖縄まで回ってましたよ。

面白い話も沢山ありますが・・また徐々に出しますわよ。

コルテオの方も家族と離れるのがツライとかおっしゃってました。
私も、入りたてのころ、あまりの上下の厳しさで、毎日怒られて、宿でも心休まらず(当時は団員全員が敵と思ってました。めっちゃネガティブ)
ハイエースの窓を見ながら涙をぬぐってました。
劇中で、投げられた財布を、右手に刀を持ってるため左手で取らないといけないシーンがあり、苦手で・・何度か落としてしまい、怒られて・・何度練習しても、そのシーンが近づくとゲボーって気になり失敗し。右手にしていいか聞くと、だめと言われ・・

ハイエースのシャーッていう横開きのドアにわざと左手を挟み、怪我して、無理だから右手で・・みたいな事まで考えたりしてたのを思い出してました。
(楽しい事もあったと言えばありましたが。ツライのがオモロイ位出てくるわ)


そこでの数年間でかなり打たれまくったから、強くなり、沢山勉強になり今はとても感謝してます。有り難いです。

そのあと、ダンカンさんの劇団でも、まあ色々打たれまくったから・・

打たれて打たれて、顔が膨らんだか!?

コルテオの方はお客さんの楽しむ顔が力になります、と言ってました。

私は当時は、そんな立派に思えず・・各地の酒が力になってます。でした・・。



でわ、今日の
【1日1男】
その、ダンカンさん主宰の劇団東京サギまがいに同期で入った千葉くんです。
年は10下です。

彼は、絵のような体をしてます。
実写版北斗の拳みたいな筋肉をお持ちです。

キツイ事も一緒に乗り越えた・・ときれいなもんじゃないですが、 一緒にけちらかしてきました。
筋肉質な体とはウラハラのやわらかいハートを持ってる、可愛い男の子です。
二十歳位の時はまわりがハラハラする位、ガシガシ上に意見を言ってましたが、まあ、大人になってきてしまい。
時折、まだまだ強気でいけ~と思います。

芝居やお笑いやってます。皆さん宜しく!

ん~マネージメントして売り出したいですわ。
( ̄ー+ ̄)

帰り道に思うのヨン

1260905763-091216_0005~01.jpg
1260905762-091216_0059~01.jpg
駅に行くまでに通る公園脇のホテル。

ホテル
デザート・イン

私がここに住む前からだから、20年はあるはず。
年々老朽化し、看板のネオンが、年月と共に一文字ずつ消えていき・・

『デザートイノ』

ンの、点が無くなり、から始まり。

今や

『デザ』
(写真上)


なぜ?

なぜ直さない?

結構年月経つよ

もしかして全部消えたら直すの?


でも、確実に右から消えてく確率が高かったから、デも消えてからなのかしら。

ただ『ホテル』は
残ってる。

ホテルは直すのか?
なぜ消えないのか?
ホテルとわかればいいからかな?

気になる。。

受け付けであろう清掃のおばちゃんに聞きたい・・

そんなことを考えながら寒空の下帰ってます。


でわ、今日の
【1日1男】です


大手スポーツ用品会社のトシちゃんです。

野口五郎でも松方ひろきでもありません。
私はいい意味で、今の二人に似てると言ってあげたのにおきに召さないらしく。

先輩なのに後輩にいじられ、みなさんに愛されてる出川さんのような方でした。(^O^)

初対面ですが、笑い方が私とそっくりで
『うるさい』

ただ彼は『俺は人を楽しませる笑いと言われる!』と自分で言ってました。ポジティブだ!
じゃ、私もそうなのかしら・・。


ドリフの笑い屋に早くなれるよう頑張ります!
その時はトシちゃん!一緒に!

てんやわんやヨン

1260815830-091214_2141~01.jpg
スナック。とタイトルにあるから、自分をママだババァだ、と書いてみたが、誰の事やらわからない文章になっていて、文才の無さを早速ひけらかしましたので、ふつうにします。
m(_ _)m

久々にバイト行きましたよ。
まだ熱が完治してない体で。

ドロンズ石本さんがオーナーの恵比寿にある馬肉屋たけしです。

馬刺や馬焼き、冬は限定桜鍋もあります!
是非いらしてください!藤田の知り合いと言うとサービスもあります!
第2、4月曜生半額。第1、3月曜ファーストドリンクサービスです!

宣伝でした。

本題。

今日バイト中、私が今一番凝ってる言葉

『てんやわんや』

を見ました。


バイト仲間の、名前は悪いから伏せますが、女子が、今日階段でこけてチャーハンを落っことしました。
8時だよ全員集合の、後半戦にやる、ゲストも参加のデカイ坂道のセットをかけ上がるコント。覚えてません?

あれみたいにズデッと。
お客さんにも、その様はいい角度で見えて、みんな、まず『大丈夫?』って空気を出しましたが、じわじわ頬が緩み始め・・・。
しかも、彼女は、落としたチャーハンの器が割れなかったから、無かった事にしてそのまま運ぼうとしたらしく、ごまかそうと焦って、他に落とした取り皿を拾いましたが、慌てふためき、ジャグリングの様に皿を宙に舞わせ・・まさに

『てんやわんや』


結構長身の彼女がへっぴり腰で

『てんやわんや』

暫く私はあの光景で笑わせて頂きます。

ありがとう!
結構長身のバイトの女子。

でわ、今日の
【1日1男】です。

『ブログでくだらない事やってんな~』と言われながらも、なんとか180cm以上ある色男の背中を撮らせて頂いたのは、馬肉屋たけしの店長です。

うちの店長が誰かは、知ってる人は知っている~( ̄ー+ ̄)
初めて会った時は、結構怖そうでしたが、実はお茶目なガリバー、いや、リーダーです(笑)・・不味いか(-o-;)


いや、本当に男らしくて面白くて、顔も良くて、優しくて、あと、仕事も出来て、人気もあって、馬肉も切れて、あっ牛肉も鳥肉も切れます、確か豚肉も。素敵な方です!
店長、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様だわヨン

1260724202-091213_0458~01.jpg
昨日は、シアターDで事務所のオールナイトライブで昼近くまで打ち上げでした(^_^;)
昨日までかなり熱があったのですが、ライブですっかり元気になりました!あたしゃまだまだイケるわ~とか自信がつきました。

忘年会?という位ほぼ事務所の芸人全員集まり、裏は満員電車状態でした(>_<)
うぃ~若い男だらけ
( ̄ー+ ̄)

打ち上げは、伊勢海老コントでお馴染みの築地芸人の熊本健吾さんがさばいてくれた、たこ、イカ、カンパチ、ブリの煮たのやら・・贅沢でした~(^O^)ママもやや調子こいてハシャいじまいました(-o-;)
私のウッドペッカーの様な、きしょい笑い声がエンドレスに響いてました~・・(カンに触る位)

調子こいて帰ったら、ムム・・また熱きたか?急いで寝込み・・ババァはちびまる子は欠かさず観るから、まる子の声で起き、復活させましたよ!
こりゃあたしゃまだまだイケるわ~(^∞^)

話しは変わりますが、
今日(日曜日ね)日本テレビの『世界の果てまでイッテQ』に事務所の先輩ヴィンテージのしゅんさんが出演されましたので、ご覧になった方、これから録画したの観る方、人から聞く方、見たと想定しても良し、日テレの番組ホームページに感想書き込みしてくださ~い(^o^)/



さて・・

☆1日1男

これをママかおるはやって行きます!・・行くつもりです。
ただ単に一人の殿方の写真を載せるだけですが、その日スナックかおるに来客した方で、何かを残した人なのか・・深い意味があったのか・・ただ写メするタイミングがあったのか・・何かあるかな無いのかな~・・無いんだろ!って感じです。

今日、というか初の1男は、事務所の先輩、ひよしなかよしのイケメン石塚さんで~す。

たばこを吸わない者同志、喫煙者達から少し離れた場所で『吸えたらいいね~』と、しんみり二人で話してました。
あの喫煙所って飲み会位貴重な場所で、深い話しや他愛ない話し・・ただ吸わないとなんか入りずらい。たまに覗いたり、一歩足入れたりババァはしてみたりしてますが・・格好良くタバコ吸いそうなのにね~あたい・・

吸う男
吸わない男
顔が良ければ関係な~い
(-.-)y-~~~

開店するわヨン

初めまして。

ママかおること
藤田かおるです。


12年12月12日
は都営大江戸線開通日です。
実は、その開通の時に私は大江戸線の定期売り場でバイトしてたのです。
駅名、乗り換え、機械操作、めっちゃ色々覚えてテンパってた記憶がありまして・・
何故バイトしてたかと言うと都営の定期が欲しかったからです。
都営線の彼氏がいたからでした~。
くだらない理由ながら、それにちなみ、私のブログを12月12日に正式に開始いたしました!

半分嘘です。

昨日まで悪寒で痙攣する程の熱が出てたからです。
正式に開始と言ったのに写真の添付の仕方がおばちゃんわからない
(ToT)
管理人様に聞いてきます!
かおるママはとりあえず渋谷シアターDへオールナイトライブに行って来ます!
あっ、ちなみに、スナックかおるとは、よく春日部あたりでスナックやってそうと言われて生きてきたので。春日部の方ごめんなさいm(_ _)m
てなわけで、明日からしっかり・・
本日プレオープン(^O^)
・・なんてごまかす
(^。^;)

スナックかおるオープン

藤田かおるがお送りする憩いの時間
「スナックかおる」
今夜もママかおるがあなたのご来店をお待ちしております…
どうぞごゆっくりお過ごし下さい。

 | HOME | 

プロフィール

ママ・かおる

Author:ママ・かおる
:::藤田かおる:::
ニュースタッフエージェンシー所属
ものまねをメインとしたコントをやっています。

::プロフィール::
1976年1月8日生まれ
出身/東京
血液型/A型

::出演番組::
CX/とんねるずのみなさんのおかげでした(こまかすぎて伝わらないモノマネ選手権)
TBS/笑撃ワンフレーズ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ママかおる (235)
INFO (2)
未分類 (1)

YOUTUBE

カウンター

あなたは

人目のお客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

